Displaying 1 entry.

凹んでも短時間で立ち直ろう

  • Posted on 4月 10, 2016 at 1:06 PM

新しい環境になかなか馴染めずストレスたまっている人もいらっしゃるのかな??私は特に大きな変化もなく昨年と変わりない毎日を過ごしています。

環境が変わると慣れるまで時間がかかる人、割とすんなりと順応してしまう人といますね。これは考え方にもよると思います。

落ち込むことは誰でもあります、ない人の方が少ないと思います。そんな時短時間で立ち直れる人といつまでも引きずってしまう人がいます。
どちらがいいと言えば私はすぐに立ち直れる方が絶対いいと思います。私もメンタル強い方ではないので立ち直るのに時間がかかる方です。

絶対短時間で忘れた方が時間を有効に使えます。凹む理由は様々ですが人と比べて落ち込む事はやめようと思っています。
そもそも違う人間なので、羨ましいとか、妬むのは時間の無駄ですよね?
この春から考え方を変えて凹んでもいいから短時間で立ち直ろうと心がけるようになりました。
急には無理でも少しずつ訓練していけばいつか自分のものになると信じて、良い習慣化しようと思っています。

根っから明るい人といれば感化されると気が付いて最近は明るい友達とよくお話するようになりました。誰でも暗い人とかネガティブな人とはお話したくないですよね~、私も前向きに頑張ります。